2012年6月9日土曜日

Niagara Falls その⑥|なんとなくボルチモアン


次の日、

まだまだ撮り滝してから

お昼過ぎにようやく

脱カナダ、いざアメリカ側へ


この滝の左端



ここに行ったんですよ~

でも…

カナダの国境を越え、アメリカに入ってびっくり

人少な

カナダは滝周辺におみやげやらなんやら、


モンタナ博覧会公園、グレートフォールズ、モンタナ州、

賑わってるかんじだったけど、

アメリカ側はけっこうただの公園的なかんじです



ま、でもやっぱ近!

高さが立ってるとこと同じなので、

近い感が増します。



いっちゃもどきどき


女性はホテルのバルコニー2002年を下回る



さっきまでいたマリオットがあっち側に!

でもまやっぱり、ナイアガラ瀑布見るならぜひカナダへ!

という結論に至りつつ、

滝づくしな旅は終わっていったのでした。

おしまい


あっ!

おしまいじゃなくて、この後、

直にゃんの後輩がNYの北にお住まいで、


レストラン、グレートフォールズ、モンタナ州

ナイアガラ帰りに遊びに行かせて~って言ってたんだけど、

これがまた

下手したらボルチモア帰っちゃうくらい遠かった…

またまた私信ですが、

根来家のみなさん

遅くに押し掛けてしまったのに、

おいしいく楽しい時間をありがとうございました

ぜひうちにも遊びに来てくださいね

長谷川アナにどうぞよろしく(笑



These are our most popular posts:

Niagara Falls その⑥|なんとなくボルチモアン

2011年6月18日 ... namiheyのなんとなくボルチモアンの記事、Niagara Falls その④です。 ... なんとなく ボルチモアン. メリーランド州ボルチモア在住主婦の子育てブログです☆. « Niagara F・ ・・ 記事一覧 Niagara F・・・ » ... read more

ピードモント台地 - Wikipedia

滝線(たきせん、英語: fall line)とは、地形でいうと高地と平野の急な高低差に生じた 一連の滝(英語: waterfall)や急流の箇所を結んだ線を指す地理学上の用語で ... 等高線の高度間隔を強調したレリーフマップを用いると滝線がどこに走っているのかが よく判る。 read more

滝線 - Wikipedia

2011年6月18日 ... namiheyのなんとなくボルチモアンの記事、Niagara Falls その⑥です。 ... なんとなく ボルチモアン この滝の左端. なんとなくボルチモアン ここに行ったんですよ~. でも… カナダの国境を越え、アメリカに入ってびっくり 目. 人少な !! カナダは ... read more

Niagara Falls その④|なんとなくボルチモアン

ボルチモアが滝線都市だからといって、街中に滝や発電所があるわけではないし滝線の 位置は市街のずっと西側にあるのだと思う。行ったことがないので、断定はできない けれど。ボルチモアの西方にアパラチア山脈があるが、この山脈は古い褶曲山脈で、 衛星 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿